トピックストピックス

2020.09.25青年部一覧へ

令和2年度青年部第1回イベント

2020年9月25日(金)10:30~
令和2年度青年部第1回イベント

≪新型コロナウイルス感染症について≫

今年度は青年部部長任期により新しく選任された部長と役員が協力し合い「元気と挑戦」をテーマに活動しております。

今回は今年度最初の第1回イベントが開催されました。
昨今のコロナ過で多くの人が集まることを懸念して初のZoomを使ったWEBセミナーを開催!
テーマは「新型コロナウイルス感染症について」
講師は青年部役員である㈱弘和建商 石神プロジェクトリーダーと㈱沢野商会 澤野サブリーダーにしていただきました。
内容は新型コロナウイルスの知識を学び、正しい予防策、そしてPCR検査や抗原検査、抗体検査の現状について石神プロジェクトリーダーより
講義いただきました。続いて澤野サブリーダーより従業員がコロナ感染した場合の労災についてを事例を交えて講義いただき、最新のコロナ対策グッズを紹介していただきまた。お二人とも細部にわたるまで調べていただき講義していただきました。
WEBセミナーなので移動時間がなく気軽に視聴ができることから日本全国の青年部員、組合員の方々にご参加いただきました。
ご参加いただいたには感謝を申し上げます。
講義の内容等は細かくご説明できませんが素晴らしいイベントとなりました。
今後も青年部として今、何ができるのか模索しながらこのコロナ過を力を合わせて乗り切っていきます。
できることを少しづつ行っていくことでそれが当たり前の時代になることも視野に入れながら青年部は飛躍していきます。
今後とも皆様のご支援、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

また、コロナで苦しい思いをされている方々へエールを送るとともに亡くなられた方々へお悔やみを申し上げます。
一刻も早い終息を組合員一同、青年部一同祈念しております。

PAGE TOPPAGE TOP